• 連絡先
    〒547-0032
    大阪市平野区流町1-6-41
    大阪教育大学
    附属平野小学校
    GoogleMap Tel:06-6709-1230
    Fax:06-6709-2839
    E-mail:hirasho@cc.osaka-kyoiku.ac.jp

  • アクセス

    ・大阪市営地下鉄谷町線
       平野駅下車(徒歩6分)
    ・大阪市営バス
       流町下車(徒歩6分)

全校行事

参観、ありがとうございました。

本日は令和6年度、最初の参観でした。多くの保護者の方に御来校いただき、誠にありがとうございました。
子どもたちも今年度最初の参観を楽しみにしていました。あちこちの教室から元気な声が聞こえたり、じっくり考える姿が見られたり、新しい学年になって、前向きに学びに向う姿を見ていただけたのではないかと思います。

イメージ画像

イメージ画像

対面式を行いました

今日は待ちに待った1年生との初対面でした。
6年生からのお祝いと1年生を迎える言葉や2年生からの歌のプレゼントなどがあり、とってもあたたかい雰囲気の中で行われました。
最初は少し緊張していた1年生も、笑顔になって、最後は元気に退場していきました。
その後各クラスで、「学校に来たら、最初にやること」や「通学のグループ」についてのお話を聞きました。
子どもたちからは「早く勉強したい!」「国語と算数が楽しみ!」という声があがっていました。明日から頑張ろうね!

イメージ画像

イメージ画像

R6 いじめ防止基本方針(R6年4月改訂)

R6 いじめ防止基本方針(R6年4月改訂)をあげております。
ご覧ください。

https://drive.google.com/file/d/1KjLes304QJOQDq2w5EYhnShN5Iri-PNm/view?usp=sharing

今年度最初の給食は、、、。

今年度最初の給食がもうすぐ始まります。
今日は野菜たっぷりのスープ!少し肌寒いので身体も心もぽかぽかに。
今日からいよいよコロナ禍前の対面の給食が始まります。
楽しみだね!

イメージ画像

始業式後の一コマです。

始業式の後は,それぞれの学級で活動です。
新しい教科書が配布され,みんなわくわくした気持ちで開いてみていました。学級によっては先生から出された問題を解いているところや早速係を決めたりしているところも、、、。明日からの学校生活を楽しみにしていることが感じられました。新学年、いいスタートが切れたね!

イメージ画像

イメージ画像

令和6年度のスタートです!

本日、令和6年度の始業式が行われました。新転任の先生方の紹介や担任の先生方の紹介,生活についてのお話や「未来たんきゅう科」についてのお話など,たくさんの先生方から大切なお話がありましたが,最後まで集中してお話を聞くことができていました。

前から見るとどの子もキラキラと輝いた表情で,これから始まる1年を充実したものにしようという意気込みが感じられました。

 

イメージ画像

イメージ画像

TOP