• 連絡先
    〒547-0032
    大阪市平野区流町1-6-41
    大阪教育大学
    附属平野小学校
    GoogleMap Tel:06-6709-1230
    Fax:06-6709-2839
    E-mail:hirasho@cc.osaka-kyoiku.ac.jp

  • アクセス

    ・大阪市営地下鉄谷町線
       平野駅下車(徒歩6分)
    ・大阪市営バス
       流町下車(徒歩6分)

1年生

1年生学年だより運動会号をアップしました。


/cgi-image/24/24_BqKokgflyULDdKNhYUvkkeMVAPiGFTQAfLRwYGporrJgLkitlA.pdf 

1年生の運動会競技・演技紹介

1年生のテーマ「みんな えがおの 124きせい」

 124期生は、2学期に入って、「協力」を意識する姿が見られるようになってきました。自分のことは自分でするだけでなく、友だちのことを気にかけ、「どうしたの?」「大丈夫?」と、声をかける様子も見えてきました。自分も含めてみんなが笑顔でいられるように、気持ちよく声かけもしていける124期生。友だちとのかかわりを深めていきます。

 運動会の練習を通して、子どもたちは友だちと一緒にするよさをさらに感じてきています。友だちと一緒に、自分も精一杯頑張りたい!みんなが一所懸命がんばるその努力に、「いいね」を送り合えるような関係になりたい!自分・友だちのいいところ、がんばる姿に「いいね」を送りあおう。

 

団体演技(未来への旅)

未来にはどんなものがあるだろう。音楽からイメージして、123期生、124期生のグループで表現します。1曲目は、「便利な未来にはどんなものがあるだろう。」ほしいものが何でも出てくるロボット、通り抜けたら涼しくなるトンネル、くるくる楽しく回る傘など、子どもたちは音楽からいろいろなイメージを膨らませました。2曲目は、「自然がいっぱいの未来ってどんなだろう。」動物と人間が話せる世界や、ジャングルで動物が宝探し、花と動物のいっぱいな世界などを考え、グループでどう表現するか考えてきました。子どもたちが自分たちで考えた演技と、笑顔と自信にあふれた姿に、応援よろしくお願いします。

 

団体競技 玉入れ(あつめて あつめて いいね!)

みんなで玉と心を集めます。踊って投げて、いいねを送ります。一所懸命集める姿に「いいね」を送ってください。応援、よろしくお願いします。

 

リレー(つないで つないで いいね!)

元気いっぱいの124期生。走って、跳んで、くぐって、みんなでバトンと気持ちをつなぎます。応援、よろしくお願いします。

TOP