• 連絡先
    〒547-0032
    大阪市平野区流町1-6-41
    大阪教育大学
    附属平野小学校
    GoogleMap Tel:06-6709-1230
    Fax:06-6709-2839
    E-mail:hirasho@cc.osaka-kyoiku.ac.jp

  • アクセス

    ・大阪市営地下鉄谷町線
       平野駅下車(徒歩6分)
    ・大阪市営バス
       流町下車(徒歩6分)

研究発表会のお知らせ・お申込みについて

ご確認ください!研究発表会の学習指導案・教科論について

今日・明日、開催予定の教育研究発表会の学習指導案・教科論は、参会予定の皆様に、GoogleDriveのアドレスを事前にPDFでお送りしております。訂正や変更があったもの以外は、紙媒体での配布はございませんので、ご了承ください。

【お詫びとお知らせ】 5年理科 公開授業① 中止について

明日の教育研究発表会1日目ですが、公開授業①「理科 生物多様性戦略 メダカ池の水の中には何がとけているか」(授業者 新井 己舟 場所 第一理科室)につきまして、事情により公開授業を中止させていただくこととなりました。
参会を予定していただいていた皆様におかれましては、誠に申し訳ございません。何卒、ご理解の程よろしくお願いいたします。

締めきり迫る!2月7日 12時までです!教育研究発表会!!

本校の令和5年度 教育研究発表会がいよいよ今週末にせまってまいりました。
お申し込みの締め切りは明日7日12時(正午)となっております。当日受付やお電話等での申し込みは一切行っておりませんので、お早めにお申し込みください!

2月10日(土) 実施予定 公開授業②5年生社会科の授業の中止について

2月9日・10日 教育研究発表会にお申込みくださった皆様

この度は、本校研究会にお申込みくださり、誠にありがとうございます。
10日の授業につきまして、お詫びと訂正をさせていただきます。
10日(土)に予定しておりました 公開授業② 社会(5年 「よりよい社会の担い手・創り手として」)及び社会の授業討議会②を中止させて頂く事となりました。参観をご検討を頂いておりました参会者の皆様へは、急なご連絡となり、誠に申し訳ございません。なお、10日の公開授業②につきまして、別の授業を見学いただいたり、別の討議会にご参加いただく場合にも、学校へのご連絡や再度の申し込みは必要ございません。

参会者の皆様には大変なご迷惑をお掛けしましたことを、重ねて深くお詫び申し上げますと共に、何卒ご理解とご了承を賜りますようお願い申し上げます。

【訂正】2月9日(金)研究発表会について 

先日よりお伝えしている本校の研究発表会について、訂正させていただきます。
9日公開授業①の5年の図画工作科の授業について
誤 平小芸術祭〜私たちのアートの力〜
 ↓
正 図工でもっとタノシクナーレ〜附属平小芸術祭をつくろう〜
上記のように訂正いたします。よろしくお願いたします。

イメージ画像

令和5年度教育研究会 立替払いの請求及び、領収証明書について

お支払いされた証明につきましては、クレジットカード払はクレジットカードの明細書、コンビニ払はコンビニで発行される領収書、Pay-easy払は取引明細による明細でご対応ください。
勤務先等に立替払請求される場合は、上記のお支払いされた証明書と以下URLの請求書を印刷して、勤務先等に提出してください。

https://daikyodai-my.sharepoint.com/:b:/g/personal/yoshimatsu-t98_ms_osaka-kyoiku_ac_jp/EdpP6lDk3YRPuxrIKrfsqNMBl1tpGG6DdzNVyD6RUtqueA?e=Xxq3Rs

なお、本学が発行した領収証明書が必要な方は、令和6年2月25日(日)までに以下のアンケートフォーム(URL)から申請してください。

https://forms.gle/SjcRCkGYFmfdCJA5A


お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

令和5年度研究発表会 申し込みについて

令和6年2月9日(金)10日(土)に、本校で「令和5年度 教育研究発表会」を開催いたします。
今年度は研究テーマを「子どもが未来をそうぞうする~子どもが探究する学びをつくる カリキュラム・マネジメント~」として研究を進めてまいりました。
昨年に続き対面のみでの研究会となります。以下のリンク・QRコードよりお申込みいただけます。
本年度は一般参加の方は、1000円の参加費をいただきます。(学生の方は無料とさせていただきます。)
皆様ぜひ、ふるってご参会ください!なお申し込みは2月7日(水)正午までとなっております。(ただしお申込み多数の場合は7日を待たずに締め切らせていただきます。ご了承ください。)当日申し込みは行っておりません。よろしくお願いいたします。

申し込みフォーム
https://pay.f-regi.com/fc/osaka_kyoiku/council/hirano_e


イメージ画像

イメージ画像

【お詫びと訂正】11月11日(土)秋の研究発表会について 

子どもが未来を「そうぞう」する
ー子どもが探究する学びをつくるカリキュラム・マネジメントー

秋の研究発表会に多数お申込みくださり、誠にありがとうございました。お問い合わせ等につきましては、メールあるいはお電話にてお願いいたします。2点訂正させていただきます。

①一部、指導助言の先生に誤りがございました。
未来そうぞう科1年生の授業の指導助言に佐久間 敦史先生(大阪教育大学)のお名前が入っておりましたが、正しくは 森本 和寿先生(大阪教育大学)です。お詫びして訂正いたします。誠に申し訳ございませんでした。

②算数科の公開授業が、申し込みフォームでは2年生となっておりましたが、正しくは案内にあります通り、6年生での公開授業となります。こちらにつきましてもお詫びして訂正いたします。なお、こちらにつきまして、再度のお申し込みや訂正、ご連絡等は必要ございません。

①・②につきまして、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。お詫びして訂正いたします。

イメージ画像

あなたの実践を発表してみませんか?~実践交流会発表者募集!~

本校で令和6年2月9日10日に行われる授業研究発表会で、あなたの実践をぜひ発表してみませんか?
学校・教科の枠を超えた多様な実践を交流することで、参会者とともに「探究する学びをつくるカリキュラム・マネジメント」の在り方にせまります。詳しくは以下の案内か大阪教育大学附属平野小学校までご連絡ください!

ざっくばらんにお互いの実践を共有しながら、子どもたちが主体的に探究活動を行うカリキュラムの秘密にせまってみませんか?!

イメージ画像

イメージ画像

令和5年度 大阪教育大学附属平野地区五校園共同研究発表会について

本年度も 附属平野地区五校園共同研究発表会を開催いたします。詳しくは以下のリンクよりご覧いただき、お申込みいただければと思います。平野地区五校園の特色を生かした発表となります。ふるってご参加ください。

https://f.osaka-kyoiku.ac.jp/fuzoku-se/%e4%bb%a4%e5%92%8c%ef%bc%95%e5%b9%b4%e5%ba%a6-%e5%b9%b3%e9%87%8e%e4%ba%94%e6%a0%a1%e5%9c%92%e5%85%b1%e5%90%8c%e7%a0%94%e7%a9%b6%e7%99%ba%e8%a1%a8%e4%bc%9a%e3%80%80%e7%89%b9%e8%a8%ad%e3%83%9a%e3%83%bc/

イメージ画像

TOP