• 連絡先
    〒547-0032
    大阪市平野区流町1-6-41
    大阪教育大学
    附属平野小学校
    GoogleMap Tel:06-6709-1230
    Fax:06-6709-2839
    E-mail:hirasho@cc.osaka-kyoiku.ac.jp

  • アクセス

    ・大阪市営地下鉄谷町線
       平野駅下車(徒歩6分)
    ・大阪市営バス
       流町下車(徒歩6分)

研究発表会のお知らせ・お申込みについて

みなさん、一緒に楽しく学びませんか♪ 7月24日 OpenCafeのご案内

附属平野小学校 OpenCafeのご案内です。
毎年多くの先生方に御好評いただいております。

「1学期、授業、難しかったな~」「2学期、どうしようかな」そんなお悩み、ありませんか?
本校の教員がそれぞれの経験をもとに、先生方と一緒に考えていけたらいいな、そんな思いでスタートしたのが
こちらのOpenCafeです。そんな思いや願いはそのままに、今年は授業数もさらに増やして、皆様をお待ちしております。
ぜひ、ふるってご参加ください!

イメージ画像

イメージ画像

ご確認ください!研究発表会の学習指導案・教科論について

今日・明日、開催予定の教育研究発表会の学習指導案・教科論は、参会予定の皆様に、GoogleDriveのアドレスを事前にPDFでお送りしております。訂正や変更があったもの以外は、紙媒体での配布はございませんので、ご了承ください。

【お詫びとお知らせ】 5年理科 公開授業① 中止について

明日の教育研究発表会1日目ですが、公開授業①「理科 生物多様性戦略 メダカ池の水の中には何がとけているか」(授業者 新井 己舟 場所 第一理科室)につきまして、事情により公開授業を中止させていただくこととなりました。
参会を予定していただいていた皆様におかれましては、誠に申し訳ございません。何卒、ご理解の程よろしくお願いいたします。

締めきり迫る!2月7日 12時までです!教育研究発表会!!

本校の令和5年度 教育研究発表会がいよいよ今週末にせまってまいりました。
お申し込みの締め切りは明日7日12時(正午)となっております。当日受付やお電話等での申し込みは一切行っておりませんので、お早めにお申し込みください!

2月10日(土) 実施予定 公開授業②5年生社会科の授業の中止について

2月9日・10日 教育研究発表会にお申込みくださった皆様

この度は、本校研究会にお申込みくださり、誠にありがとうございます。
10日の授業につきまして、お詫びと訂正をさせていただきます。
10日(土)に予定しておりました 公開授業② 社会(5年 「よりよい社会の担い手・創り手として」)及び社会の授業討議会②を中止させて頂く事となりました。参観をご検討を頂いておりました参会者の皆様へは、急なご連絡となり、誠に申し訳ございません。なお、10日の公開授業②につきまして、別の授業を見学いただいたり、別の討議会にご参加いただく場合にも、学校へのご連絡や再度の申し込みは必要ございません。

参会者の皆様には大変なご迷惑をお掛けしましたことを、重ねて深くお詫び申し上げますと共に、何卒ご理解とご了承を賜りますようお願い申し上げます。

【訂正】2月9日(金)研究発表会について 

先日よりお伝えしている本校の研究発表会について、訂正させていただきます。
9日公開授業①の5年の図画工作科の授業について
誤 平小芸術祭〜私たちのアートの力〜
 ↓
正 図工でもっとタノシクナーレ〜附属平小芸術祭をつくろう〜
上記のように訂正いたします。よろしくお願いたします。

イメージ画像

令和5年度教育研究会 立替払いの請求及び、領収証明書について

お支払いされた証明につきましては、クレジットカード払はクレジットカードの明細書、コンビニ払はコンビニで発行される領収書、Pay-easy払は取引明細による明細でご対応ください。
勤務先等に立替払請求される場合は、上記のお支払いされた証明書と以下URLの請求書を印刷して、勤務先等に提出してください。

https://daikyodai-my.sharepoint.com/:b:/g/personal/yoshimatsu-t98_ms_osaka-kyoiku_ac_jp/EdpP6lDk3YRPuxrIKrfsqNMBl1tpGG6DdzNVyD6RUtqueA?e=Xxq3Rs

なお、本学が発行した領収証明書が必要な方は、令和6年2月25日(日)までに以下のアンケートフォーム(URL)から申請してください。

https://forms.gle/SjcRCkGYFmfdCJA5A


お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

令和5年度研究発表会 申し込みについて

令和6年2月9日(金)10日(土)に、本校で「令和5年度 教育研究発表会」を開催いたします。
今年度は研究テーマを「子どもが未来をそうぞうする~子どもが探究する学びをつくる カリキュラム・マネジメント~」として研究を進めてまいりました。
昨年に続き対面のみでの研究会となります。以下のリンク・QRコードよりお申込みいただけます。
本年度は一般参加の方は、1000円の参加費をいただきます。(学生の方は無料とさせていただきます。)
皆様ぜひ、ふるってご参会ください!なお申し込みは2月7日(水)正午までとなっております。(ただしお申込み多数の場合は7日を待たずに締め切らせていただきます。ご了承ください。)当日申し込みは行っておりません。よろしくお願いいたします。

申し込みフォーム
https://pay.f-regi.com/fc/osaka_kyoiku/council/hirano_e


イメージ画像

イメージ画像

【お詫び】研究発表会について

先日より配布させていただいています。本校の研究発表会の申し込みについて、ただいま調整を行なっております。
本日13時を目処にシステムを開始する予定にしていますので、たくさんの参加申し込みの程よろしくお願いいたします。

【お詫びと訂正】11月11日(土)秋の研究発表会について 

子どもが未来を「そうぞう」する
ー子どもが探究する学びをつくるカリキュラム・マネジメントー

秋の研究発表会に多数お申込みくださり、誠にありがとうございました。お問い合わせ等につきましては、メールあるいはお電話にてお願いいたします。2点訂正させていただきます。

①一部、指導助言の先生に誤りがございました。
未来そうぞう科1年生の授業の指導助言に佐久間 敦史先生(大阪教育大学)のお名前が入っておりましたが、正しくは 森本 和寿先生(大阪教育大学)です。お詫びして訂正いたします。誠に申し訳ございませんでした。

②算数科の公開授業が、申し込みフォームでは2年生となっておりましたが、正しくは案内にあります通り、6年生での公開授業となります。こちらにつきましてもお詫びして訂正いたします。なお、こちらにつきまして、再度のお申し込みや訂正、ご連絡等は必要ございません。

①・②につきまして、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。お詫びして訂正いたします。

イメージ画像

TOP